ダイエットしても太る!?これだけはやっちゃダメ!間違ったダイエット法

 

こんにちは!しかまるです!!

 

 

 

 

 

今回は、僕自身の経験や、調べたデータから

同じダイエッターとしてやって欲しくないダイエット法を紹介したいと思います。

 

 

 

間違ったダイエット法を続けてしまえば、

いつまでも痩せることができないだけでなく、偏った食生活による不健康にもつながります

また、痩せることができても、すぐにリバウンドしてしまうことでしょう、、、

 

 

 

僕自身も、いろんなダイエット法をためして、逆に太ってしまった時期もありました。

 

 

皆さんは、そんなことにならないように、この記事を見て確認してみてください!!

 

 

 

 

 

 

NGダイエット例1 ファスティング

 

インスタなどを見ていると、綺麗な女性たちが「ファスティングで楽して痩せた!」と言っている投稿を目にします。

 

ファスティングとは、断食のこと。

本当の断食は一切食事をしませんが、ダイエット界隈のファスティングはヨーグルトだけ、フルーツだけ、酵素ドリンクだけ、などいろんな例があるようです。

 

僕自身も試したことがありますが、期待した体重も減りはしませんでした。

そもそも、減ったとしても、食べなかったから減っただけで、脂肪は減りません。

 

元気に生活し続けるには、極端に偏った食事習慣に変えてはいけません。

 

 

 

NGダイエット例2 基礎代謝以下のカロリー摂取

 

 

 

基礎代謝とは、一般的には、生命維持に必要な最低限のエネルギー量のことです。

つまり、生きていくのに必要なエネルギー。

 

それを下回るエネルギー摂取しかしないということは、非常に危険な行為だということがわかるはずです。

 

「○○だけダイエット」などをやってしまっている人は、これに該当する方もいるはずです。

 

 

基礎代謝を計算するサイトを張っておきます。

もう一度自分の摂取カロリーを計算してみてください。

 

 

 

 

 

ダイエット以前に、命を大切にしましょう。

 

きちんと食べてエネルギーを得ることは、人間の基本です。

 

 

 

 

 

 

以上が、僕がやってほしくないダイエット法になります。

 

ダイエットの目的は、ただ瘦せることだけではないはずです。

 

ダイエットをして、綺麗になってほしいというのがしかまるの願いです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

いいねとコメントは、しかまるの励みになりますので

ぜひぜひおまちしております!