サプリメントで理想の体は手に入らない!?ダイエットサプリを使ってほしくないワケ

こんにちは!しかまるです!!

 

 

 

今回は、ダイエットサプリメントの危険性についてお話していこうと思います。

 

 

「脂肪の燃焼」や、「食事で摂れていない栄養素を吸収する」というテイで多くのサプリメントが出回っています。

 

 

しかし、サプリメントを気軽に服用することは非常に危険なんです、、、

 

場合によっては死に至ってしまうケースもあるようです。

 

 

この記事を読んでいただければ、サプリメントの危険性を理解し、

サプリメントに使う無駄なコストを削減できるだけでなく、

健康意識も高まるはずです!

 

 

 

 

 

 

サプリメントの危険性① 栄養の過剰摂取

 

薬物中毒・薬物乱用のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

サプリメントの服用で最も怖いのが、栄養の過剰摂取です。

 

どんなに体に良いといわれている栄養素でも、過剰摂取することで副作用が出ます。

 

 

例えば、代謝作用に関わっているビタミンCでも、

過剰摂取してしまうと下痢の原因になります。

 

また、体内のバランスをコントロールし、

ダイエットに効果があるといわれているマグネシウム

過剰摂取は血圧の低下や下痢の原因になるようです。

 

 

 

さらに、過剰摂取は肝臓にダメージを与えてしまいます。

ネットで購入したサプリメントを服用した女性が、

肝機能障害を起こして亡くなったケースもあるようです。

 

 

 

 

 

サプリメントの危険性② 無駄なコスト

 

 

サプリメントを服用していく上で怖いのが、サプリメント依存になることです。

 

生活費の多くをサプリメントの購入費用に費やしている人もいます。

 

ここで問題なのが、「脂肪を燃焼する」「健康になる」などの効果をうたっているサプリメント

ほとんど効果がないということです

 

 

サプリメントの効能の多くは、誇大表現であり、効果はほとんど認められません。

それを、広告会社があたかも効果があるように宣伝しているだけなんです。

 

 

そもそも、飲んだだけで痩せるような薬があるのなら、誰も苦労しませんよね、、、

 

 

効果がないもの多くのお金を使う、、、

それって馬鹿らしくありませんか??

 

 

 

 

 

 

このように、サプリメントにはわざわざお金を出して購入するメリットがあるとはあまり言えません。

 

 

栄養不足が気になるのなら、食生活の改善をして下さい。

 

 

 

正しい食生活はダイエットにもつながるんです。

 

食生活の改善の仕方については、記事をたくさん上げています。

気になったものはプロフィールからぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

いいねやコメントは次の記事の改善につながるので、

皆さんお待ちしています!!