食べる量を減らしてもやせない!?その原因飲み物にありませんか??太りやすい飲み物4選

こんにちは!しかまるです!!

 

 

突然ですが、、

 

「カロリーを気にしている」

 

「おやつは食べない、、、、」

 

 

 

 

 

 

それなのにダイエットがうまくいかず、太ってしまう!!

 

 

 

 

 

そんな方いらっしゃいませんか??

 

 

 

 

 

 

その原因、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物にあるかもしれません!

 

 

体の大半が水でできている私たちにとって、

飲むという行為は食べることと負けず劣らず重要なことで飲み物ひとつで太ってしまうことがあるんです!

 

 

食べ物と同じように、飲みものにもカロリーがあり、

ダイエットをしている方には無視できないものです!

 

 

 

 

 

 

「飲み物は気を遣っているけど、飲みものは気にしてなかった!」

 

 

 

 

そんなあなたに、気を遣うべき飲みもの4選を紹介します!!

 

 

 

 

 

濃縮還元の果物ジュース

 

ジュースの「ストレート果汁」と「濃縮還元果汁」の違いとは? | これ ...

 

 

 

「濃縮還元」は砂糖が入っているため、飲みすぎると糖分過多になってしまいます。

 

 

とは言え、ダイエット中でも果物ジュースに含まれるビタミンCなどの栄養素は生活に欠かせません

 

 

どんなあっさりした飲み物にも砂糖が入っています。

 

 

自分で果汁を絞るか、濃縮還元でない100%果汁のジュースを選びましょう

 

 

 

 

市販の野菜ジュース

 

野菜ジュースの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

 

「え? 野菜ジュースって太るの?」

 

 

 

 

結論から言うと、太ります

 

 

 

飲み口をよくするために、食物繊維を取り除いた市販の野菜ジュースは糖分たっぷりなんです!!

 

 

 

運動をする習慣がない人、仕事のメインがデスクワークという人は、

糖分が含まれている野菜ジュースをたくさん飲むことで、糖分が体の中に蓄積されるため、注意して野菜ジュースを摂取しなければいけません。。。

 

 

 

 

スポーツドリンク 

スポーツドリンクには2種類ある、アイソトニックとハイポトニックの ...

 

実はこのスポーツドリンクにも糖分がたっぷり入っています

 

夏などに飲みやすいからとがぶがぶ飲んでしまうと、太ってしまう原因の一つになってしまうんです!!

 

 

 

 

 

エナジードリンク

 

一部のエナジードリンク、食品衛生法違反ではないか?未知の要素含む ...

エナジードリンクといえば、今や男女問わず学生でも気軽に利用していますよね

 

僕も高校生の時は試験前にお世話になっていました

 

 

しかし、、、

 

 

体に負荷がかかるものも多く、カロリーも高めです

 

 

レッドブル1本(250ml)で、角砂糖7個分という、恐ろしい糖分が含まれているんです(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか??

今まで飲み物にあまり気を使っていなかった人も多いのではないでしょうか?

 

知らずに飲んでいた飲み物が太る原因になってしまっていた場合もあります。

 

 

今後は飲み物にも気を使ってみましょう!

 

 

 アルコール編も紹介しているので、よろしければ一読ください!!

 

shikamaru.hateblo.jp

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、いいねとコメントよろしくお願いいたします。